大野商会
単車,四輪,Rock'N'Roll_ときどきPOMADE&TIKIな生活を御紹介する個人の好き勝手なBlogで御座います。。。
2014年2月18日火曜日
2013年7月28日日曜日
2013年6月5日水曜日
2013年4月2日火曜日
The Ordered ""Shock absorber""
制作依頼してから意外と早く、一ヶ月くらいで、、、
最近届きましたショックアブソーバーーです。
今すぐにでも取り替えたいのですが、、、
今現在ブレーキマスター取り外したままですので、
車移動するにも、サイドのみなんで↷っちゅうことで、
走るには気持ちの良い時期に入りましたが、ここは慌てず、事故りそうな予感します!
なので、取りあえずブレーキ直ってから取り替えます。。。堅実っす!
ブレーキマスター安く出てこないか予算不足なんで、ずっと探しているのですが、
このままではどこも行けませんので、、、
そろそろ諦めてまともな値の新品買おーかな~↷そんな心境です↷
左:当時物(45年前の物ですので当然、使い物になりません↷)
右:現状の形状で、新たに注文していた物です⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑
(がんがんまだまだ走る予定ですので、かなり堅めにお願いしました。)
左のラベルに”PRINCE GLORIA”っていう記載してある所なんか,良くないですか~?
いまだに、プリンスとかそーいう響きに、じーんと来てしまうんですよ~。。。
自分の車に、変に思い入れがあるもんで。。。
やっぱり自分にとって、タテグロは別格なんですよ。。。改めて実感しましたね。。。
ENNEPETAL(BILSTEIN Service)
2013年2月12日火曜日
雨:::ですね~
これ今乗っています、タテグロ、エンジンルームです。。。
分かりづらいですが左上の燃料ポンプ&ブレーキシリンダーを
取り替え、オーバーホール予定です。
自宅前では交通量半端無い為、
日曜しか車の作業は出来ませんので、
全部部品揃えて一気にと、、、
思っていたのですが、全然思い通りに行かず、
考えが甘かったです。(準備不足でいつも反省~)
足らない部品もあったのですが、それよりも、
ブレーキマスターにTOKICOとNABCOがあるのは知っていたのですが、
同じTOKICOの7/8でもケンメリ用や、
その他あるなんて聞いていないZzz..
Prince時代からの名残のどぎついタテグロですので、
ここにも~です。
オーバーホールキット手に入れたのですが、(形状違い)
もっ一回ケンメリ、ハコスカの物でもいいので、シリンダー探しです(お手頃でお安くが条件)、
それを加工する方向でございます。。。(春までには。。。)
こちらはmy mini です。
出来るだけ車高落としていますので(落としすぎで) 、逆に乗り降りしづらく。。。
降りるときには、カッコ悪いですが転げ落ちるようになるときも有り、、、
でっ、手すりの意味も有り、ロールバー去年入れたのですが、
それが、、ウォレットチェーン等がその都度”カンカン”となり。
乗り降りの度に、あたるのに耐えられず、
最近ロールバーパッドを購入したのですが、
それ着けるため一端外して取り付けようとしたらボルトの位置が、、、、、、、、、
明日以降にしますZzz.. tukaretadesu...
今日は久々に自転車乗って出かけたら、
雨に打たれて、帰ってきたら持ち物全部びしょ濡れです。。。
最近ついていないです。
やっぱり車か~って気分です。
雨降りそうな日は自宅ご飯が一番ですかね~???
2012年10月16日火曜日
タテグロをでっかくプリント!
③
今年の春の写真です。。。
お気に入りの写真ですが、どれか一枚をめちゃおおきく引き伸ばししてプリンしてもらい、出来れば額装して一番いい所に飾りたいと考えていますが、、、悩んでいます。
どれがいいか参考までにご意見ありましたらよろしくお願いします。。。
2012年9月23日日曜日
愛しのタテグロ
暑かったり雨などの理由で最近乗ってやれていないGloriaです。
エアコンも付けておりませんので乗り心地は単車状態、、、
秋風の気持ちいい季節になってきましたのでまた寒くなるまで存分に走ってこようかと
ワクワクしてます!
ワクワクしてます!
登録:
投稿 (Atom)





