大野商会

大野商会
単車,四輪,Rock'N'Roll_ときどきPOMADE&TIKIな生活を御紹介する個人の好き勝手なBlogで御座います。。。
ラベル 自動車 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 自動車 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年2月12日火曜日

雨:::ですね~

これ今乗っています、タテグロ、エンジンルームです。。。
 
分かりづらいですが左上の燃料ポンプ&ブレーキシリンダーを
取り替え、オーバーホール予定です。
自宅前では交通量半端無い為、
日曜しか車の作業は出来ませんので、
全部部品揃えて一気にと、、、
思っていたのですが、全然思い通りに行かず、
考えが甘かったです。(準備不足でいつも反省~)
足らない部品もあったのですが、それよりも、
ブレーキマスターにTOKICOとNABCOがあるのは知っていたのですが、
同じTOKICOの7/8でもケンメリ用や、
その他あるなんて聞いていないZzz..
 
Prince時代からの名残のどぎついタテグロですので、
ここにも~です。
 
オーバーホールキット手に入れたのですが、(形状違い)
もっ一回ケンメリ、ハコスカの物でもいいので、シリンダー探しです(お手頃でお安くが条件)、
 
それを加工する方向でございます。。。(春までには。。。)
 
こちらはmy mini です。
出来るだけ車高落としていますので(落としすぎで) 、逆に乗り降りしづらく。。。
降りるときには、カッコ悪いですが転げ落ちるようになるときも有り、、、
でっ、手すりの意味も有り、ロールバー去年入れたのですが、
それが、、ウォレットチェーン等がその都度”カンカン”となり。
乗り降りの度に、あたるのに耐えられず、
最近ロールバーパッドを購入したのですが、
それ着けるため一端外して取り付けようとしたらボルトの位置が、、、、、、、、、
 
明日以降にしますZzz..          tukaretadesu...
 
 
今日は久々に自転車乗って出かけたら、
雨に打たれて、帰ってきたら持ち物全部びしょ濡れです。。。
最近ついていないです。 
やっぱり車か~って気分です。
雨降りそうな日は自宅ご飯が一番ですかね~???

It is the present figure which stopped moving.!!


 

 
by.  My TATEGURO
 
 
~OHNOSHOKAI~


2012年11月16日金曜日

mini 車検完了!

⇑⇑⇑ 昨日引き取ってきたminiですが、
この画像はというと先月、自宅にてラジエター付近いろいろ新品に交換した際のものです。。。
mini先輩アドバイス中の模様。。。
ラジエターフィン傷つけないように、なかなか入れるの手間とりました。
やっぱりラジエターはアルミですね。。。銅製の物もいいらしいですが、、、
結局資金的に一番安いあちゃらもんで揃えました。。。
 
 
知り合いの峠茶屋さんにお世話になり、この⇑mini車検に出していたのですが、
すぐにできたとの連絡あり、
昨日、引き取りに宇治の方まで行ってきました。。。
帰り道中、改めてやっぱりminiは乗ってて楽しいって実感しましたね。
久しぶりなんで思わず飛ばし気味に。。。
 
で、雨降っていたのですが伺ったついでにその方のガレージ拝見しましたところ、
THE "SUNNY"発見!!!
当時の純正カラーとのことですが、まだまだ綺麗でいい感じです。
当然エンジンルーム、室内もグレーです。
ボディーサイズ、箱スカなんかと比べても二回りくらい小ぶりな感じです。
排気量小さめですのでエンジンも軽いタッチでよく回っております。
さすが純正グレーっ!似合っております、、、こういう雰囲気で近所走ってたらおしゃれですよね~
~Datsun Sunny~

2012年11月14日水曜日

MINI専用 GARAGE 完成!!!

開閉前はかなり地味でめだたなくてGoodですっ!  

とあるところの、知り合いの土地の隙間をちょっとお借りして小屋建てました。。。
(Mini先輩_H氏&M氏!!)
 先々月の事かな??かなり暑かった頃です。。。
その頃、話で聞いていてイメージしていたより、
実際見てみますとめちゃくちゃしっかりした出来映え、
ほとんどお金掛かっていないとの事、(ここ大事ですね。)
2~3日で作ったとは到底思えない感じの仕上がりです。
 
ちゃんとシャコタンMiniのサイズに合わせ、、、上から、下からの湿気対策もちゃっかりとっており
まだまだグレードアップして行きそうな予感しております。
 
なんで3台分作ってくれなかったのかなと、(元枠のサイズの都合)。。。
分かってはいますが、、、
うらやましいの一言であります。。。





2012年11月7日水曜日

シフトノブ色々。。。

                真鍮製のダイス、、、
           以前はパンヘッドのジョッキーシフトに付けておりましたが、
                          現在タテグロに使用しております。。。
Miniに使用中の定番ツールグリップです。。。
単車のノブにはちょっと向かない感じがしますが、
Miniでは以外にしっくり、かなり操作しやすいですっ!!! 
 
で。。こちらShift Knob 色々です。。。
ボルトピッチを作り直し、全部統一させれたら、走る気分によって変更できて
いいんじゃない~かな~なんて構想中です!!!
中央位置のDevil&Skull は特にお気に入りです。
以前"masasculp"に依頼し制作してもらったノブです。→http://masasculp.blogspot.jp/
 
いつの日かHotRod手に入れましたらと思い、今は奥の方~~に保管中でございます。。。

2012年10月17日水曜日

 今日は一日中雨でしたね。。。
仕事の方も延期になりましたのでここぞとばかりに、単車&車に付けようと今まで買い溜めしていたパーツの整理に明け暮れておりました。
 仕事関係の書類をPCで片づけてしまう予定でしたが、、、無駄に一日すぎてしまいました。。。
雨の日はいつもテンションが上がらずグダグダになってしまいます。。。
は~
 
 
そんな時は単車にも乗れず車も雨に濡らしたくないということもあり、
室内にてこんな感じの車の映像を音量上げて気分紛らわしております。。。
 
 

 
先日お茶屋さんを営んでおりますめちゃ車好きの知り合いの方より頂いたホーンです。
綺麗にそうじしラッパは塗装してから、
Zに付けようかPassolにつけようかどーしようかなと、思案中です。。。


2012年10月16日火曜日

タテグロをでっかくプリント!

 

 
 
③  



 
 
今年の春の写真です。。。
お気に入りの写真ですが、どれか一枚をめちゃおおきく引き伸ばししてプリンしてもらい、出来れば額装して一番いい所に飾りたいと考えていますが、、、悩んでいます。
どれがいいか参考までにご意見ありましたらよろしくお願いします。。。


2012年9月23日日曜日

愛しのタテグロ

 

暑かったり雨などの理由で最近乗ってやれていないGloriaです。 
エアコンも付けておりませんので乗り心地は単車状態、、、                                    

 


秋風の気持ちいい季節になってきましたのでまた寒くなるまで存分に走ってこようかと
ワクワクしてます!