大野商会

大野商会
単車,四輪,Rock'N'Roll_ときどきPOMADE&TIKIな生活を御紹介する個人の好き勝手なBlogで御座います。。。
ラベル Music_Rock の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Music_Rock の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年4月13日土曜日

Just rock n roll is enough as today's feeling.

The Rolling Stones -” It's Only Rock 'N' Roll”
 
この撮影の時、チャーリーワッツほんと予想外の泡地獄で死にそうだったって
当時インタビュー記事で答えてましたね~~
初めの方では、この後の結末知らず、
余裕かましてる姿が、何ともチャーリーワッツらしい~。。。
"Charlie" Watts
チャーリーワッツのファンって、
他の国と比較しても、日本人が一番多いんじゃないですかね~って位の人気物!
 
 
この唄カバーするにあたって、歌詞の本当の意味が知りたくて、勉強中です。。
やっぱりニュアンスが分からん所、結構ありますね~~
ちゃんと分かった上でカバーしたいですよね~~やっぱり↷
 


If I could stick my pen in my heart
And spill it all over the stage
Would it satisfy ya, would it slide on by ya
Would you think the boy is strange? Ain't he strange?

If I could win ya, if I could sing ya
A love song so divine
Would it be enough for your cheating heart
If I broke down and cried? If I cried?

I said I know it's only rock 'n roll but I like it
I know it's only rock 'n roll but I like it, like it, yes, I do
Oh, well, I like it, I like it, I like it
I said can't you see that this old boy has been a lonely?

If I could stick a knife in my heart
Suicide right on stage
Would it be enough for your teenage lust
Would it help to ease the pain? Ease your brain?

If I could dig down deep in my heart
Feelings would flood on the page
Would it satisfy ya, would it slide on by ya
Would ya think the boy's insane? He's insane

I said I know it's only rock 'n roll but I like it
I said I know it's only rock'n roll but I like it, like it, yes, I do
Oh, well, I like it, I like it, I like it
I said can't you see that this old boy has been a lonely?

And do ya think that you're the only girl around?
I bet you think that you're the only woman in town

I said I know it's only rock 'n roll but I like it
I said I know it's only rock 'n roll but I like it
I said I know it's only rock 'n roll but i like it
I said I know it's only rock 'n roll but I like it, like it, yes, I do
Oh, well, I like it, I like it. I like it...

2013年4月8日月曜日

It is a tea with lemon feeling today.

 The Yardbirds "本家 Britishなレモンティー"
(Train Kept a Rollin)さすがに本物は渋いっ!
 
 
Sheena & The Rokkets "Lemon Tea"
 
本場Englandもメードイン留米も。。。どっちも好き。
でもやっぱ自分にはカタカナで、レモンティ~~って方が、
しっくりときますね~~↝
 
ちなみに、残念ながら、実生活ではいつもMilkTea飲んでいる自分ですが。。。↷
 初めて聞いたときには意味が理解できなかったが、
25年後の今聴いても、、、やっぱり意味分からん
ただ、いいって感じはいまだに分かってしまうぜっ!!!
 
 
泣かせるバラードです↴↴↴
あなたのこと想うとすごく胸が熱くなるの~~
~ゆめ~ゆめ~~です!
 
”サイコー”ロマンティック
 
Sheena & The Rokkets   "You May Dream"
 
 
 
 

2013年3月14日木曜日

”The Soap” Made In Kyoto

 The Soap ""WAIT A BIT""
 
 
 The Soap ""STREET""
 
最近久しぶりに京都に行きまして。。。
そのときに、色々と忘れていた記憶がよみがえってきまして、、、
そんなに大層なことは思い出していないんですが、
 
以前に単車のイベントで見かけました"The Soap" ですが、
めちゃくちゃ可愛くて、それにうまいっなんてことを!!!
 
京都を中心に活動しているって事で、
その頃すこしFANで、、、お恥ずかしながら、、、GirlsPunk...
でっ、気にかけていますと、ライブハウスで名前たまに見かけたりしていましたが、、、
 
ですが、その後、京都行くことも少なくなってしまい、
まったく忘れてしまっており、
今調べてみましたところ、最近は活動していないようですね、、、
 
違うところで、音楽しているのでしょうかね~
音にビジュアル、どちらもなんで、もし音楽辞めてたらもったいないですよね~
50’SGARAGEPUNKなんかに合いそうなサイコーにいい声していますんで。
そーいう感じの、カバーするとき、歌って欲しいナンバーワンな方です。
 
ほんともったいないな~ 
 

 

2012年12月8日土曜日

横浜HotRodShow行けず残念!!!

~ZZ Top~
何年か前になりますが、
テキサスのBilly GibbonsがYokohamaHotRodShowに来たとき、
たまたま相手の都合で急きょ仕事休みになり、急いで
その晩車飛ばし、次の日午前中楽しみ、昼からこちら大阪まで帰ってくるという
地獄の日帰りコースにて行ったことありましたが、、、
今回は時間作れずです。。。残念、そのコースすら無理な状態!!!
でっ、何年か前言った際、そのBilly Gibbons
たまたま昼食に行くところのようで目の前におりましたので、
取りあえず握手、サインとしていただいたのですが、
かなり無愛想でした。。。OSAKAからの長旅で寝不足もあり、イラッ!としましたが、
向こうもTexasから日本に来て、ヒーロー扱いされて、そら無愛想にもなるかと、、、
そんなことを想い出しております。
~(American Graffiti""キャンディ・クラーク""のサイン~
Gibbonsとは対照的にキャンディ・クラークには列に並びサインいただいたのですが
今でも額装し飾っております。。。
気取った感じ全くなく、かなり話しやすく、すぐに友達になれそうな人でした。。。
が、間にちょっと英語はなせる人、通訳に入ってもらったのですが、、、
結局こちら英語全く話せず、最後には気まずい雰囲気に、、、お互い苦笑い、、、
 
最近(先月)になってようやく英会話を始めることになり必死になっている真っ最中です。。。
来年のYokohamaHotRodShowで知ってる向こうの方と会話できるように成っていれば
嬉しいのですが、、、
Berlin - Take My Breathe Away
意味なく、個人的に、冬に聴きたくなるTake My ~です。 
来年に向けて、英会話の勉強の為に
いつも聴いている曲の歌詞でも調べてみるかって気分なんです。。。
すみません。。。わたしごとで。。。
皆さんこの歌の意味分かります???
 

2012年10月20日土曜日

Toronto ’69 ~Bo Diddley~

Hey Bo Diddley -69年にカナダのToronto で行われたライブです。当時映画館上映Opening映像です。。。 なんだか今月はBOばかり聞いているような気が。。。バイク走ってる所にBO~のBGM、
めちゃくちゃ合うと思いませんか??
何度聞いてもいいですよね~
10月はBO~で決まりです。。。