大野商会

大野商会
単車,四輪,Rock'N'Roll_ときどきPOMADE&TIKIな生活を御紹介する個人の好き勝手なBlogで御座います。。。
ラベル Music_Jazz の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Music_Jazz の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年6月20日木曜日

The coolest singing voice and regent style !!!!

Chet Baker - Let's Get Lost
 
Chet Baker - The Touch of Your Lips
 
Chet Baker - Time After Time
 
 若い頃のリーゼント、サイコーにきまっていますっ!!!
 
当時日本にも来日されていましたので、
生で聴きに行かれた方、ほんとうらやましい限りですね。
自分はレコードプレイヤー片付けてしまいましたので、
Tokyoの時のDVD購入し、また見返しております。。。
 
こんな雨続きの夜聴くと  なんだか胸にグッとくるものがあります↴↴
 
 
残念ながら、、、この方
 
1988年5月13日_アムステルダムのホテルから飛び降り....帰らぬ人に↷
 
根っからの薬中でしたが、、
 
最高のBluesバラードたくさん残して貰いました。。。
 
 

2013年3月20日水曜日

A Feeling As Spring,Such Music Which Becomes Painful.......      

 
J.R.E.~~"""Listen Here"""
 
 ↷↷↷    ↷↷↷    ↷↷↷    ↷↷↷    ↷↷↷    ↷↷↷    ↷↷↷
      "Jazz Rock Experience"_ 1970
                      
                        Hans Kennel - trumpet, multivider
                      Bruno Spoerri - saxophone, multivider
               Nick Bertschinger - electric piano
                   Raffael Weaber - guitar
                         Hans Foletti - bass
                   Kenny Schmidt - drums
          
 70'Sに入り、徐々に、それ以前には、一般的にも、当然御法度でした、
JAZZ と ROCKの融合が,本格的に、始まったって感じですね!!
 
 
 
 
Miles Davis  """Someday My Prince Will Come"""
 
 本当に大好きな曲で、思い出も色々とあり、、、
これ聴くと春って気持ちと共に、
 切なくなる、、、
 
そんな春に聴きたい曲。。。
 

2013年3月13日水曜日

In Present Japan, I introduce The players Who have Reached The record Level !!!!

まずトランペット奏者の市原ひかりさんですが、初めて聞いた時の感想は、、、
見た目のかわいらしい雰囲気とのギャップで、正直びっくりしましたね~。
かなり予想外でして、、、これぞ”本物”って音ならしてきはるもんで、鳥肌たちましたよ。。。
 
 
 ""(tp) 市原ひかり""
 
 ""(tp) 市原ひかり""
 
 
 
こちらサックスの鈴木央紹さんです。↷
昔、JAZZ RECORD聴きまくっていた頃ですが、
その頃この方の演奏聴くチャンス結構有ったのですが、、、
 
最初に聴いた時の感想は、かなりコルトレーン意識しているんじゃ無いかな~~です。
もうコルトレーンなどその頃の人みんな亡くなってしまっていますので、
レコードでは聴くこと出来ますが、生で聴くことは出来ませんよね↷
所詮限られた(残された)中でだけです。
でも鈴木央紹さんの演奏まだまだ聴かせていただけるんですよ~しかもこの日本の中で!
ほんと相変わらずいい音出しはりますね~
"Trane" なんかを好きな方、一度生で鈴木さんの演奏聴いてみても損は無いですよ~
 
サウンドフレーズサイコー(この方本物ですね。)
 
 ""(sax) 鈴木央紹""
 
 ""(sax) 鈴木央紹""
 
""(sax) 鈴木央紹""
 
⇑⇑⇑⇑ 高田馬場にある ""JAZZ SPOT HOT HOUSE""での模様です。
また今度TOKYO行った時、時間作れましたら絶対行きたいライブハウスですね~
めちゃくちゃ味のあるお店ですね。
ドラムが居ないのはスペースのせいか?? あえてJAMな雰囲気出すためか??
どちらにしろ、いいかんじ ・・・・・
 
 

2013年1月18日金曜日

どんな仕事も好きなだけでは!(才能について。。。)

 
横浜bar bar bar  MAYA

久しぶりに"JAZZ"についてですが、、、
 
この方、めちゃ発音良くないですか?
実際こんなに発音の良いVocal、
日本にはProのなかでもなかなか居ないのが現状なんですよ~。。。
 
だいぶんと久しぶりにMAYAさんの唄聴きましたが、
さすが、相変わらずメジャーな雰囲気漂っていますね~。
 
こー言ったJAZZの世界には、
素人とプロの差は、
収入とか、そんなのだけでは無く、
実際にその人の作品が良いか悪いかだけ。。。。
そんな世界なんですよ。
(普通の会社の価値観とは、ちょっと違いますよね!)
 
このMAYAさん、関西には居ないポップな感じで、声質も発音も色々と恵まれていますよね~
 
少しの差でメジャーか素人か(一応とりあえず唄で収入ある人含め)、
この差がかなり、遠く、難しい、、、そんな気がします。。。

2012年11月25日日曜日

連休お疲れ様です。。。

 
連休も今日で終わりですね。
盆、正月、ゴールデンウィークと稼ぎ時な自分。。。
当然連休は仕事で今日何とか無事に綺麗に終わり
ほっと一息な感じです。。。
やっと仕事終わり、は~つかれましたー、、、
で、大好きなJAZZにBLUESに疲れ癒やされておる、今日この頃です。
”Sonny Stitt”
コルトレーンやマイルスより実は大好きで常にきいてしまう
Sonny Stitt&Eric Dolphy
Coltrane_MilesだけがJazzじゃないって思い知らされてはや、、、何年?
”Eric Dolphy”
Jazz業界のツッパリ、エリックドルフィーです。
若い頃の映像どれも、周りに、とがりまくりですが。。。ソノコロノエイゾウです。コ。ワ。ィ。デ。ス。
Coltorane の影響うけまくりで焦ってる感じがよく出てませんか?
世間もみんなコンセプトアートやダダイズム、シュール、
その原点に悩まされ始めている頃じゃないでしょうか?
今現在のこんな時代想像もせず、ひたすら最先端を突っ走っていた中の一人です!!!
 
”Hound Dog Taylor”
指が六本あるそうですが、スライドバー一本勝負の ハウンドックテイラー!
サイコーにRocki'n!!!
次、バンドやる機会あれば、、、
できるだけオリジナルのまま、カバーにチャレンジしてみたい憧れの方です!
こんな映像あるなんて知ったのは10年前です。
それまでは写真で見たことあったのですが、まさか動いている画像あるなんて、
だいぶ昔から音源は持っていたのですが、初めて見たときはかなり興奮しましたね~
このライブ会場、観客白人ばかりみたいなんで、、、
予算もあり、動画に保存できたんでしょうね? 奇跡です!!!