大野商会

大野商会
単車,四輪,Rock'N'Roll_ときどきPOMADE&TIKIな生活を御紹介する個人の好き勝手なBlogで御座います。。。
ラベル Movie の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Movie の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年2月19日火曜日

PASSPORT

""PASSPORT"" GET
 
再発行手続きしてから約2週間、(思ったより早い!)
受け取りに行ってまいりました。。
 
なんかこういう手続き久しぶりで、
初めてパスポート受け取った時の事思い出してしまって、
ほんの少し、その頃のようにワクワクして、
今日は何だか嬉しい気持ちです。。。
 
 
この映画を初めて観た時のように、かな?、、⇓⇓⇓
 
""EASYRIDER""
 
この場面の後、地元のヒッピー嫌いの田舎じじいにShotgunで撃たれるんですよね~
(ものすごく悲しい結末でした)
 
当時'69年辺りで、流行っておりました、NewCinemaって、
言われていたスタイルの映画ですが、
これがまたベタに、大抵思わせ振りに進行し~LASTは考えれば考える程哀しいんですよ。。。
(子供の頃ローカルの再放送でよくやっていました これもそんな頃のひとつです)
 
ほんでもって、
Bob Dilanのかわりに抜擢されました、The Birdsの / Roger McGuinnによる
挿入歌です。。。サイコーに何ともいえない哀愁感じます。。。!
(BobDilanじゃなくて逆に良い感じじゃないですか?) 
 
当時の裏話で、、キャプテンアメリカ号なんですが、
撮影用と潰す用と、予備用で、3台制作してあったとのことで。。。(昔聞いた話ですので?)
 
昔10年位前に観ました、"テルマ&~"みたいな雰囲気のGirlsRoadMovieだったんですが、、、
このEasyRyderで制作したPanHeadが、あの幻の都市伝説になってしまったPANが
他にもう一台実は存在し、最後の撮影場所付近の田舎町の納屋に
今でも保管してあるという噂を元に、、、
女バイカー2人が、単車でそれを検証しに行くって感じの~~
観られた方居りますでしょうか??タイトル思い出せないんですが。
特にラストの方だけはよく憶えており、噂は知っていたので、よく映画にしてくれたなって、
その頃感動しました~~~
 
 
 たぶんですが、取りあえず今のところ、
Americaでなく、กรุงเทพมหานครへ行く予定計画中です。。。 
 
 

2013年1月27日日曜日

日曜日に懐かしい映画、、、月を追いかけて!の紹介。。。

当時のボウリング風景です。
手動でセットしてたんですね~
昔は、ゴルフみたいにスコアは手書きが、当たり前でしたが、
人力でセットはさすがに50年代までじゃ無いんでしょうか??
床磨き機のTHEポリッシャーです。
コンビニでたまに観ませんか?
このタイプはそれより少し難しいタイプです!!
自分も床専門で働いてますので、
この機械も使用することあるのですが、この人(ショーンペン)
意外になかなか上手じゃないですか!!
”エリザベス・マクガヴァン”
改めて、ほんとにきれいな方ですね~
こんなにきれいな女優さん残念ながらあまりみたことありませんね~(ここ最近、特に。。。)
ワンスアポン~、当時とても重要な役で出て居ましたが、
その後あまり王道から見かけなくなり
1950年以前の映画が、ニーズも無くなったせいか、、、
一気に見かけること無くなり。。。
マフィアの初期10年代~50年代、その頃のマドンナ役にはバッチリなんですが、、、
そんなイメージで、ずっと心寄せてました女優さんなんですがね~。
 
年取った画像ネットで見ましたが、
品が有り、イメージ通りのとてもいい年の取り方しているようで。。。
 
これに出演してますニコラスケイジ_ショーンペン_今となっては大活躍ですよね~
この頃名前出始めた感じで、映画業界まだまだ全盛期で、
みんなほんといい感じです。(まだ観てない方オススメのMovieです。)
 
RACING WITH THE MOON
 
  
Elizabeth McGovern

2012年11月18日日曜日

最低なムービーと_最高なムービー!

今までDVD借りるだけ借りて、HDDに貯めれるだけ貯めていた、
見る機会がなかった映画を、、
できるだけ、一日で見てやろうと、朝から気合い入れて、
迷いながらの初っぱな、1作目_"ラバー"。。。
(右の画像は観る前の勝手なImageですので映画には関係ないですので。)
 
"残念です" はっきり言って自分には最低でした。。。
正直、最後まで観てるのしんどかったです。。。
見る人が見れば面白いようで、これ好きな方には申し訳ありません。
予告からものすごく期待して借りたのだと想うのですが、想っていたのと違うっ!
 
の一言です。。。
予告だけで、面白そうな期待してしまうでしょー、これは。。。
 
代弁してもらい↑↑↑↑、そんなんじゃタイヤの意味がないだろがぁ~(It gets angry. )
この映画自体の目的が、"何も意味がない"だそうで・・・・・・・・・だまされた気分です!!!!
 
で、気を取り直して、2本目"実録最後のギャング_関東連合ブラックエンペラー五代目"です。
かなりVシネマ系、観てきましたが、
たいてい最後には飽きてしまい、見終わってから、何でこんなの借りたのかと
さんざん後悔してきましたが。。。
これもそうかと思い、なかなかみる気にならず、早一年近く経ちましたが、、、
そんな気持ちで再生したところ、結構合間合間の走りのシーンの撮り方や、演技、
この手にしては、ちょーよくできており、、、
ラバーの余韻もあり、思わず続けて、2回見てしまいました。。。。
あくまでも個人的感想ですので。。。
どちらも興味のある、(分かる方)のみご覧下さい!
夜風に揺れてるポニーテール~~挿入歌:元CAROL_ジョニー大倉さんです。 
 
 
その後、岩城滉一主演作2~3本見たあと再びヒットの”
Passion Play ”です。。。
ボーリングとは全く関係ありませんので、、、
なんでこれ借りてからずっと見なかったのかな~と反省するくらい
ものすごーく、こーいうの、好きですー。
ロマンチックで単純なOldSchoolって役や、そーいった映画似合いますね~(Mickey Rourke!)
昔から"Mickey Rourke"の大ファンですので、ひいき目ですが、
復活してからここ最近の作品もそれはそれでいいです。。。
ちょっと3枚目な顔になりましたがそれもそれでかっこいいです!!!
ぜひロマンチック(単純)なの好きな方居ましたら一度見てください。オススメですので。。。

2012年10月16日火曜日

君がいた夏~Bo Diddley~

 ボーディドリー いいですね。 
ワンコード、、、たまにスリーコード。。。一つのコードで曲になるボーって最高ですねー!!
 昔、アメリカのフィフティーズに飢えていた頃に何度も見ていた~君がいた夏~のなかでも
この曲のシーン、今でも当然めちゃ好きです。。。

君がいた夏~Jerry Lee Lewis~

 
仕事終わり、ほっとした所ですがとりあえず、Jodie Fosterのポニーテール姿に癒されております~
20年変わりなく同じシーンに癒されて、進歩ないですおれって、、、ま~いっか、もいっかいみよっと!

2012年10月12日金曜日

ROADRACERS~Opening~

ロードレーサーズのオープニングです。当時このオープニングめちゃお気に入りで、ビデオテープ擦り切れるまで繰り返し再生した記憶あります。。。 
 今見直してもやっぱめちゃかっこいいです! このB級50'sムービーな雰囲気・・・
テンションあがります。。。