大野商会

大野商会
単車,四輪,Rock'N'Roll_ときどきPOMADE&TIKIな生活を御紹介する個人の好き勝手なBlogで御座います。。。
ラベル 大野商会 (Painting Floor) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 大野商会 (Painting Floor) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年9月1日日曜日

夏の終わり……ぎりぎり施工完了!

glass fiber

ビニルエステル樹脂_下塗り&中塗り

上塗り

TOP COAT


とある大手の会社ですが、この会社きつい薬品使用しますので、国のほうから、
環境のためなのか、浸透して外に流れ出さないように、
床、溝、全て完全に防水加工するようにとの指導があり。。。
設備機械、一旦移動させ、施工後に元に戻すと、
かなり手間のかかった工事になってます。。。
 仕様もFRP系の中でもちょっと特殊な、
耐酸性◎のビニルエステル樹脂、(フラン樹脂)を使用しました。
かなり繊細な材料なんですが、薬品にはもっときつい薬品で対抗するのみです。
せっかくここまで手を掛けた工事ですので、
最低でも、5年は問題なくこのままの状態を保って居て欲しいです!


完了。

2013年3月19日火曜日

No parking !

 施工前 ⇑⇑
 
 
施工後 ⇓⇓

 
某テレビ局、搬入口です。。。
 
なにか事件や事故があった時に、
こちらからアンテナやらカメラやら色々と装備された、、、
そーいうの報道車両っていうんですかね~ 
それが
そういう時に駐車されていましたらすぐに出るに出れないっていう事で、
30meter程の出入り口全面にゼブラ柄で表示をとの依頼で、、、
 
アスファルトによくある表示の仕様は、焼き付け塗装なんですが、
こーいった下地の所だと時間経つとひび割れてきますので、
ウレタン系塗料での仕様です。。。
 
車両出入りを止めれる日がなかなか無いようで、
ほぼ一日でやりましたので、
 
久しぶりに骨身に応えましたね~
 
すこし疲れた  です。
 
 ついでに白線ひいた所ですが、
これ、でっかいトラック用のエレベーターなんですよ。
こんなの有るのってすごくないですか?さすがTV局って感じ。。。
 

2013年3月11日月曜日

"""TO MA RE""" !!!

 とある工場内の建物出入り口ですが。。
現状。パイプでも掘り返したのか?アスファルトの上にT字に、掘り返した跡が、、
リフトが重い荷物抱え出入りするそうで、この白い部分が紛らわしいのだそうです。

段差無くし、強度持たせる必用も有り、
エポキシ系樹脂モルタルにてレベル出ししている所です。。。

後は、この状態から、目止めをし、その上に更にエポキシにて、
防滑の為の石を一端密着させ、硬化後押さえ塗です。。。
 こちら、野外のアスファルトの上への施工ですので一番下地には、
エポキシ系ですが、ほんの少し弾性の樹脂を入れ、その上に
エポキシ硬化樹脂モル施工しております!
 
その上に更にウレタン系のトップコートにて、
指定通りの赤にホワイトの文字ですね。
"STOP"とは違い、ひらがなは意外と難しかったです。

DESIGN と言うより、目的は安全第一と言うことなので、依頼通り奇抜な仕上がりです。
安全ラインに使用しているGREENに、この赤、一番の反対色なので、かなり目立って良いかもしれませんね~

2012年12月22日土曜日

とある工場内の塗床施工模様!!


仕事一段落し、 ホッ としてたらもう今年も残りわずかですね。。。
毎年、年末年始は、慌てて新年の準備&仕事に追われて過ぎ去るのですが、
今年は年始久々に仕事入っておりませんので、家でゆっくりできそうなんですっ~(the gladdest!)
ちょっと早いですが、今から正月の準備です。
今日~明後日にかけパソコン内の整理と、倉庫~事務所~部屋の大掃除です。
でっ整理ついでですが、最近の作業写真です。
工場内通路及び資材置き場の工事です。
フォークリフトで1トン近い資材積んで頻繁に通路移動しますので、
普通の床ではタイヤスリップしてしまったり、
クラックや段差、ガタガタでしたら大切な荷物を落として事故にもつながってしまいます。
今回の依頼は、
段差を無くし、リフトが滑らず、重い重量でカーブを曲がっても捲れたりせず、
充分に耐えられる床とのこと、、、でしたので
ダイヤカッター研磨機にてしっかり下地処理後→耐重用に厚み持たせるため一端コテにて、
エポキシ流し展べ工法 鏡面仕上げ完了後→セラミック系の石粒にて防滑(ノンスリップ)加工
→床保護&変色防止の為ウレタントップコート仕上げ
にて工事完了でございます。
"""" 防塵アクリル塗料現状を研磨作業中""""

""""プライマー散布後、下地シゴキ調整中""""

""""Epoxy Resinコテ塗後""""
""""Compressorにてセラミック石粒撒布し、ローラーにて防滑施工中""""
""""防滑押さえ処理後、ウレタントップコート仕上げ塗りです""""

""""最後にライン引きです""""
""""Completion!!!!""""
 
 
倉庫_駐車場_作業場を綺麗にしたい等々、塗装の事でご相談ございましたら、
項目ContactよりMailにて随時受付中です。

2012年10月12日金曜日

打放しコンクリート基礎へのエポキシ注入作業

 
 コンクリートの基礎に縦筋クラックが入っていましたのでそこにポンプ(注入機)にて圧をかけ一晩少しずつ中の方まで樹脂を注入していきます。裏側の方は樹脂が漏れてこないようカチオン等で目止めしております。。。
注入後セットした注入ポンプをとりはずし、全面防水中塗施工後です。
ある程度厚みを持たすためプライマー後3回塗りです。

 
       最後に仕上げの依頼されましたセメント仕上げ風の骨材入りトップコート塗りで
        完了です。。。
ご自宅&ガレージの外壁や基礎にクラック(ヒビ)入っていませんか??
もし入っていましたら今後色々と問題起きてきますので、
その前に、建物の寿命考えると早いうちに直しておいた方がいいですよ。
 
ご相談随時受付中です。。。
近隣御見積もり無料で行っております !!



2012年9月23日日曜日

nissan 検査工場 塗り床工程

 
 

      施工前の状態 

いつものようにオイルでギトギトです。所々めくれて、薄い塗膜が残っています。

     
       



色々な機械を使い細かい所まで密着がいいように徹底的に下地をだします。
プライマー/素地調整/エポキシコテ厚塗り/その後、最後の仕上げにライン引きです。
施工後の完了写真です。
コテでの流しのべ鏡面仕上げですのでわれながら反射して鏡のように綺麗です。
これからはオイル汚れもすぐにふき取れ掃除も楽々です。。
ご自宅のガレージの床のご相談随時受付中です。。。
 
近隣御見積もり無料で行っております !!