大野商会

大野商会
単車,四輪,Rock'N'Roll_ときどきPOMADE&TIKIな生活を御紹介する個人の好き勝手なBlogで御座います。。。
ラベル Music_JapaRocka の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Music_JapaRocka の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年5月9日木曜日

Music to listen to in May when it is getting quite warm~~~~~ごきげんいかが~

 Rock'n'Roll Big Time Band    "Trickle Trickle"
 
 Rock'n'Roll Big Time Band    "Bad Motorcycle"
 
Rock'n'Roll Big Time Band    "Come On!(In Japanese)"
 
Rock'n'Roll Big Time Band   "You Really Got A Hold On Me"
 



おいらのZ-1。。。 ダイナモケースからコイルがなかなか外せないっ↷↷↷
かれこれどんだけ~~~~疲れたです。。。
 
そんな自分に、芯まで癒やされるぜ~~~Kozzy&Conny~サイコー

ロックンロー儿!!!!
 

2013年4月8日月曜日

It is a tea with lemon feeling today.

 The Yardbirds "本家 Britishなレモンティー"
(Train Kept a Rollin)さすがに本物は渋いっ!
 
 
Sheena & The Rokkets "Lemon Tea"
 
本場Englandもメードイン留米も。。。どっちも好き。
でもやっぱ自分にはカタカナで、レモンティ~~って方が、
しっくりときますね~~↝
 
ちなみに、残念ながら、実生活ではいつもMilkTea飲んでいる自分ですが。。。↷
 初めて聞いたときには意味が理解できなかったが、
25年後の今聴いても、、、やっぱり意味分からん
ただ、いいって感じはいまだに分かってしまうぜっ!!!
 
 
泣かせるバラードです↴↴↴
あなたのこと想うとすごく胸が熱くなるの~~
~ゆめ~ゆめ~~です!
 
”サイコー”ロマンティック
 
Sheena & The Rokkets   "You May Dream"
 
 
 
 

2013年2月26日火曜日

雨:::::::

雨の日はだいたい仕事中止して家でゆっくりです↷。
 
 
"雨のハイウェイ~涙のテディボーイ"
 
 
"時間よ止まれ"

ハンナで若くして亡くなった友達、この曲届いてきいてくれたらなぁーって
そんな気分です。。。

最近、阪奈まで仕事行っていますので、色々とそんな友達のこと思い出してしもて↴↴

あの世で待っているんでしょうかね~ みんなで


それはいくら友達でもこわい事ですが。。。 

2013年2月23日土曜日

単車整備中の BGM

"JUST A GIGOLO"_The Travellers
Made In KURUME SWINGサイコーですねー!
 
(こんな感じのラブソングはボリュームFULL10でお聴き下さい。。。
自分。昔から、Slowなのは特に、、、FULL10”できくようにしております。。。)
 
 
"Sittin' In The Balcony"_Yuichi & Sugar Foot Boys
vo.この方昔からめちゃ有名でして、、、ELVISや50's大好きな関西人なら
必ず知っているって級です。。。本場アメリカでも知名度有ったりして、な方です、、、
 
(この曲とても有名ですが、カバーする人なかなか居ないですよね~
昔々の戦後の頃には、色々居りましたが。今ではさすがにです。)
自分のやりたかった事をやられてしまった気分です。
(ここまでの機材も技術無いのです、、残念ですが↷)Good応援していきたい方ですね~
 
 "恋のマジックドライヴィン"_MacShow
 
(結局行き着く所はキャロルからのマックショウです。。。
ほんとにこの曲、”恋の~~好きです!不思議ですが、何度聞いても飽きないです。
子供の頃の気持ちを代弁しているのでしょうかね~?
わたくし関西人ですが、若い頃、横浜・川崎なんかに憧れていたせいでしょうかね~)
&Gifuにも。
 
KAWASAKIから~2国を抜けて湾岸のエアポートへ~~~~
 

2012年12月30日日曜日

おわりよければなんとやら。。。です。また来年よろしく。

""""はっぴいえんど""""~~はいからはくち~~
 
一年の終わりが来るたびに、毎年思う事は、、、
色々あったがまた一年間、何とか生き延びることが出来たなぁ~って思って
なんだか、ホッ!してしまうのです。
自分の体一つで商売しとりますと、いつこんな毎日が終わってしまうのかと、
何となく常に不安な気持ちがずっとあるのです。。。
そんな時は常に、ロックンロール聞いて吹き飛ばしてきたような気がします。。。
なので年末もう一発""Rock'N'Roll""でまた来年ちゅうことで、
 
いつも元気もらっとります~マックショウです!
 日比谷公演行きたかったですね~
当日雨っちゅう事で、前日夕方仕事中止の連絡有り、、、
チケットもまだ残り有りだそうで、今から走れば間に合うかもと思いましたが、
かなり悩んだ結果、くだらない雑用を優先し断念しました。。。ほんと残念↷
(Carol解散の日です)MacShowもこの日に解散するんじゃない?との噂広まっていましたが、
その後も変わらず現在も活動中、、、めちゃくちゃ嬉しいですよね~
Coltsも好きで行けるときにはライブいっとりますが、、、
この日比谷はほんと、残念↷
””The Macshow”” ~恋のマジックドライヴィン~
 
””The Macshow”” ~今夜だけが~
 

2012年12月15日土曜日

雨の週末に、、ながしたい~""ブラックキャッツ""、、、

""""" TOO FAST TO LIVE,TOO YOUNG TO DIE """""
みなさん、この英文の意味分かりますでしょうか??
直訳ではなく、、、本当の意味を。。。。。
                                               creamesoda_presents
~BLACK CATS//ディア・ビビアン~
~BLACK CATS//Magic Island~
いちどライブでカバーし、ドラムで参加させてもらった経験あるのですが、
そのライブ、その日一番、盛り上がっていたような気がした曲であります!
ファンの贔屓目と~お客さんの青春時代を取り戻せって感じの
中年(団塊世代)パワーのおかげでしょうか??評判良かった曲です。。。
 
 ~BLACK CATS//春まで待ちます -ランデブーPartⅢ-(第三倉庫)~
なんだか、昔の楽しかったときのことを、色々と思い出して、なみだぐんできますね~
このテの曲はどうしても、、、
 
~うちのブラックキャッツ・19歳の君恵さん~
三枚目で常におちゃらけた性格なんですが、、、ここ最近
さすがに二十歳前とも成るとまじめな顔できるようになってきました。。。
自分としては、死ぬまでずっと三枚でおちゃらけていてほしかったです~
まじめ顔できるようになるなんて、なんだかさみしい気持ちです。。。
食べた後、又、まじめがおです。。。。

2012年12月12日水曜日

今日の~仕事はつらかった~♪

今晩も冷え込んできましたね。。。
みなさん体堅くなってロボットみたいになっていませんか??
今日の現場は、、、久々の、めちゃくちゃに仕事できる方の助っ人があり、
明日まで掛かるだろうと
半ばあきらめていた手間な内容でしたが、
ぎりぎり今日終わらせることができました。
明日、用事済ませる時間とれて、その方にはとても感謝しとります!
いつもありがとうございます。。。
やっぱり仕事できる人と働くとですね~(実感っ!)
でっ寒い夜、、気分がいい夜、、明日ゆっくりできるって夜、には
ロックンロールですね。。。(みんなでロックンロール聴いて体暖めましょう!!!)
左手にあいすビール、右手にも呑みかけビールとえだまめな今日この頃、、、
岩川浩二//アイスキャンディー・ボーイ
TheMacShow//ナナハン小僧のテーマ
TheMacShow//恋のロックンロール・ライセンス
感電スパークプラグ~振切れサイレン~~~サイコー
BeatlesもCarolも4人やけど、JImiもCreamも3人、、、マックショウも3人~
スリーピースってサイコー
ROCKするなら、三人で十分です。。。
~~TheMacShow//SlowDown~~
~~TheMacShow//Long Tall Sally~~
 
~~TheMacShow//Memphis Tennessee~~ 
~~TheMacShow//ア・ハートビーツ・トゥナイト~~
~~~ 

2012年11月13日火曜日

11月に聴きたいの。。。Part.Ⅱ

Cools_vo.若い頃の横山剣さん、、、目がかなりとがっとります。。。
剣さん以前のCoolsの、シンデレラも好きなんですが、、、
年代的にこちらの方がなじみがあり、なぜか聴いててしっくりきます。。。
特別幸せな一日の終わりに聴きたい曲ですよね~
Moon Dogs_vo.IKURAちゃん、今よりスリムでかなり若いです!!!
カッコいいです。 (注:Tp.桑マンと御間違えないようお願いします。)
Earth Angels_めちゃうまい、本物ですね。。。
 
11月に入ってから、めっきり寒くなり、
スカジャンの出番がやっと来たって感じですね。って事で今月はDoo-Bopな気分です。。。
Doo-Bopって寒いとき聞くもんですよね~(個人的意見です。)
冬の寒い中、古いビルの隙間やコンクリートホールで声出しあって、、、
寒い時期は音も通りやすいですので、エコーとか機材なしで建物の反響使って
ザッ アカペラって感じがほんとカッコいいです。。。

2012年11月11日日曜日

11月の聞きたいの。。。Part.1

 
矢沢永吉""チャイナタウン""
 
赤貧時代から抜け出すため東京行くつもりで広島から最終列車に乗り込み、
なぜか横浜で途中下車。。。
あれから、かれこれ40年overですね!
 
 

2012年9月23日日曜日

9月にオススメな私的3曲+1

村八分_草臥れて
Danny Gatton _SleepWalk
]
Kid Ramos

9月は一年で最も好きな月なので、それに合う曲もたくさんありめちゃくちゃ迷います(個人的に)
で1曲プラスして、、、
CRAZY KEN BAND_せぷてんばー

(追加)なぜか10月でもまだまだ聞きたい、せぷてんばぁーです。。。私的で申しわけないです。。。