大野商会

大野商会
単車,四輪,Rock'N'Roll_ときどきPOMADE&TIKIな生活を御紹介する個人の好き勝手なBlogで御座います。。。
ラベル mini の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル mini の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年11月16日金曜日

mini 車検完了!

⇑⇑⇑ 昨日引き取ってきたminiですが、
この画像はというと先月、自宅にてラジエター付近いろいろ新品に交換した際のものです。。。
mini先輩アドバイス中の模様。。。
ラジエターフィン傷つけないように、なかなか入れるの手間とりました。
やっぱりラジエターはアルミですね。。。銅製の物もいいらしいですが、、、
結局資金的に一番安いあちゃらもんで揃えました。。。
 
 
知り合いの峠茶屋さんにお世話になり、この⇑mini車検に出していたのですが、
すぐにできたとの連絡あり、
昨日、引き取りに宇治の方まで行ってきました。。。
帰り道中、改めてやっぱりminiは乗ってて楽しいって実感しましたね。
久しぶりなんで思わず飛ばし気味に。。。
 
で、雨降っていたのですが伺ったついでにその方のガレージ拝見しましたところ、
THE "SUNNY"発見!!!
当時の純正カラーとのことですが、まだまだ綺麗でいい感じです。
当然エンジンルーム、室内もグレーです。
ボディーサイズ、箱スカなんかと比べても二回りくらい小ぶりな感じです。
排気量小さめですのでエンジンも軽いタッチでよく回っております。
さすが純正グレーっ!似合っております、、、こういう雰囲気で近所走ってたらおしゃれですよね~
~Datsun Sunny~

2012年11月14日水曜日

MINI専用 GARAGE 完成!!!

開閉前はかなり地味でめだたなくてGoodですっ!  

とあるところの、知り合いの土地の隙間をちょっとお借りして小屋建てました。。。
(Mini先輩_H氏&M氏!!)
 先々月の事かな??かなり暑かった頃です。。。
その頃、話で聞いていてイメージしていたより、
実際見てみますとめちゃくちゃしっかりした出来映え、
ほとんどお金掛かっていないとの事、(ここ大事ですね。)
2~3日で作ったとは到底思えない感じの仕上がりです。
 
ちゃんとシャコタンMiniのサイズに合わせ、、、上から、下からの湿気対策もちゃっかりとっており
まだまだグレードアップして行きそうな予感しております。
 
なんで3台分作ってくれなかったのかなと、(元枠のサイズの都合)。。。
分かってはいますが、、、
うらやましいの一言であります。。。